aoharu888の日記

高校生のためのブログをかいてます!

痩せたいなら、見るしかねえ!2

ここはどうも、アオハルです!

 

前回に引き続き、今日もダイエットについての記事を書くよ!

 

前回は主に体を動かす系のダイエット方法だったけど、今回は食事に関するダイエット方法を紹介するよ!

 

  • 炭水化物抜きダイエット

これはみんな、しってるのかな?

一時期話題になったよね笑

そう、このダイエット方法はその名の通り、炭水化物を食べずにダイエットをするということ!

 

炭水化物っていうのは、お米、パン、麺類に含まれるんだけど、これを全部食べないって考えたら相当辛いよね…

 

でも、大丈夫!

このダイエット方法は夜だけ抜けばいいんだ

逆に言うと、朝、昼は食べても大丈夫!

というより、朝、昼はぜひ米を食べて欲しい。

炭水化物の糖分をとらないと、

  1. 集中力がなくなる
  2. 無気力
  3. イライラする

 

高校生は食べ盛りの時期だから、朝、昼はちゃんと食べよう!!

 

それに、このダイエット、なんと!

ウォーキングなど運動を組み合わせると

 

一週間で効果が出る!

 

これは驚きだ。。。夏までに全然に間に合うぞ。。

 

 

続いてのダイエット方法は

 

  •  時間帯ダイエット

朝食、昼食、夕食には、それぞれ

この時間に食べほうが体に良く、ダイエットにもいい。

といわれる、時間帯がある。

まずその時間帯を紹介しよう

  • 朝食・・・6〜7時
  • 昼食・・・10〜11時
  • 夕食・・・16〜17時

 

これをまず見て、いや老人の生活やん!!

ってツッコミを入れた人、多いんではないでしょうか笑

 

そうですね、たしかに、高校生には厳しい時間帯だと思います。

なので参考程度で大丈夫。

何が言いたいかというと、

食えるなら早い時間に食っとけ

ってことなんですね〜笑

 

 

  • 朝食夕食逆転ダイエット

みなさんのほとんどは、朝食はほとんど食べずに、夕食をたくさん食べるっていう人、たくさんいると思います!

 

そんな君たち!それじゃあ痩せられない!!

 

このダイエット方法は、朝食はしっかり食べて、夕食を少なめにするといったダイエット

 

たとえば1日の摂取カロリーを1500カロリーと設定したなら、

朝食600,昼食500,夕食400カロリーにするといったもの!

 

夕食はなぜそんなに食べてはいけないか??

単純な話です。夕食のあと、なにします?

寝るだけ。だよね。寝るだけではもちろんカロリーは消費しません! 

 

 運動編のダイエット方法も載せておきます!

 痩せたいなら、見るしかねえ! - aoharu888の日記

 

今日は以上になります!

これからもよろしくお願いします。