aoharu888の日記

高校生のためのブログをかいてます!

痩せたいなら、見るしかねえ!

初めまして!こんにちは!アオハルです!
今日はみなさん男女ともに興味があるものをテーマにしたいと思います!

これから夏本番ということで、みなさん焦っていると思います!
そのテーマとは「ダイエット」です!!!!


今回僕が紹介するのは、食事制限や変な薬(笑)についてではありません!

そうです、有酸素運動無酸素運動についてです!

 
まず、有酸素運動というのは、その名の通り酸素を使ったエネルギー代謝がメインになる運動です。たとえばウォーキング、、水泳などですね!!

f:id:aoharu888:20160608223057j:image


続いて、無酸素運動というのは、息を止めて酸素を使わないもの、、、と、いうわけではありません。笑

無酸素運動有酸素運動は運動の強度が違います。つまり、重い負荷で速い速度でやるものが無酸素運動になります。たとえば、重量挙げ、つまり筋トレ、短距離走になりますね!!

f:id:aoharu888:20160608223415j:image 

すいません、遅れました。みなさんが知りたいのは、ダイエット法でしたよね。笑
やることは簡単です。
無酸素運動をした後、有酸素運動をするだけです!!大事なことは、この順番ですね!!
無酸素運動(筋トレ)→有酸素運動です!
順番を逆にしてしまうと、効果が半減してしまい、危険を伴うこともあるので注意してください。

 

筋トレだけやってれば、痩せられる!
走りさえすれば、痩せられる!
と思ってるみなさん。考えを改めてください!

 

ダイエットというものは一番大事なのは、継続することです!
その中で一番効果的なものが、筋トレ→有酸素運動なのです!!

みなさんも、理想を目指して頑張りましょう!


これからもよろしくお願いします。